【解決】W3 Total Cache導入後の画面真っ白現象

スポンサーリンク

W3 Total Cacheを導入して速くなったー、のは良いものの、時々真っ白画面になってしまう症状が出てしまいました。必ずじゃなく、時々というのが厄介なところ。。。

原因はW3 Total Cacheだろうな、ということで調査。

とりあえずChromeの開発ツールでコンソールを見ると「referer heder が ’’だよ」という旨のエラーが出ていました。ということで、関係しそうな項目としてBrowser Cacheの「refere policy」に付いているチェックを外したところエラーは出なくなりました。これは解決、でいいはず。。。

次に、試しにスマホで見ると、ほぼ100%の確率で真っ白になることが判明。
これは、、、ということで調べたところ下記サイトにてDatabase Cacheが悪さをするらしいので、とりあえず無効化。

参考:W3 Total Cacheを導入後 スマホ表示が真っ白に。設定を見直して解決!(さとぽんさん、ありがとうございます)

上記2つの対処で、今のところ時々真っ白になっていた問題は解決した模様。

W3 Total Cacheは、効果絶大ですが、環境によって相性が悪い部分もあるようなので要注意ですね。。。

コメント